FC2ブログ

魅惑のおっさんネットワーク

Powered by Ayapon RSS! オススメ お悔やみ ブランドパラダイス



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFOに関する解禁文書

ufo01.jpg  我々おっさん世代にとって、UFOは宇宙からやって来た宇宙人の乗り物であると言うのは、既成の事実となっているが、一般的には、どんなにUFOの形状が優美であっても、飛行軌跡が複雑怪奇であったにせよ、我々はUFOを確たる存在として確認出来ない以上、UFOUFOでしかなく、それ以上の詮索は、いつも不要な議論となってしまう。 しかしながら、UFOに関する話題は常にある割合でメディアに登場する事は、やはりUFOには我々の想像を掻き立てる何かがあるのだろう。

英で多数のUFO目撃証言=チャーチル元首相も関心-解禁文書
2010年2月18日 時事通信

 【ロンドン時事】英国で1994年から2000年にかけ、多数のUFO(未確認飛行物体)目撃情報が当局に寄せられていたことが、18日解禁された英国防省の機密文書で明らかになった。
 AFP通信が報じたところによると、文書は6000ページにわたり、UFOの目撃証言などについて記載。目撃者の一人、ウェールズ南部在住の男性は97 年、乗っていた車が約5分間、「巨大な星」のような光に囲まれたと警察に通報した。男性は翌日、体調不良に陥り、皮膚に異常が生じたという。
 同時に公開された52年の文書では、当時のチャーチル首相がUFOに強い関心を寄せていたことが判明。チャーチル氏は「飛行する円盤は何を意味するのか」と当局者に説明を求め、(1)錯覚現象が起きた(2)航空機や鳥などを見間違えた(3)意図的ないたずら-のいずれかの可能性が考えられるとの返答を得ている。

一方、日本では・・・
「UFOに乗った」幸夫人ufo02.jpg  注目度では、日本のファーストレディーも負けていない。民主党による政権交代が実現し、鳩山由紀夫氏の首相就任が確実になったころ、ファーストレディーとなる幸(みゆき)夫人の奇抜な発言が欧米メディアに大きく取り上げられた。

 1943年に中国・上海で生まれ、神戸で育った。宝塚歌劇団で活躍後、20歳代で渡米し、スタンフォード大学に留学中の由紀夫氏と再婚した。

 幸さんの発言は型破りだ。「眠っている間に、魂が三角形のUFO(未確認飛行物体)に乗り、金星に行ってきた」「太陽をね、パクパクパクッてちぎって食べてるの」「前世で彼(米人気俳優トム・クルーズさん)は日本人」。  オカルト発言はファーストレディーとしてマイナスになる恐れもある。これまでのところ、「過去のどの日本の首相夫人とも違うタイプ」(米CNNテレビ)と、「宇宙人」とのあだなを持つ首相を上回る夫人の宇宙人ぶりを興味津々に報じている。


再び英国・・・
【こぼれ話】英国防省、UFO調査部署を廃止=宇宙人の脅威ないと判断
2009年12月4日AFP=時事

 英国防省は4日、過去50年間以上にわたって未確認飛行物体(UFO)目撃報告の調査に当たってきた部署を廃止したことを明らかにした。 同省は声明で「地球外生命体が存在するのかどうかなどに関して何ら意見は持ち合わせていないが、これまでの目撃報告に英国への潜在的脅威の証拠となり得るものはなかった」とし、人員や予算をより現実的な脅威への対処に振り向けるためと説明している。廃止に伴い、電話や電子メールでのUFO目撃報告受け付けは今月1日に停止。担当職員1人は別の部署に異動したとしている。 声明はまた、「国防省には目撃例の真偽を確かめる能力はない上、調査に国防上の利益もなく、人員や予算を使うのは不適切」と指摘。同省報道官は「予算などは優先度の最も高いアフガニスタンの前線に集中的に投じられている。英領空への本物の脅威はレーダー網がとらえ、空軍戦闘機が対処する」と述べた。

 つまり、何が言いたいかと申しますと、オレも宇宙人とお友達になりたいなと。

テーマ : UFO
ジャンル : サブカル

tag : UFO 宇宙人 未確認飛行物体 太陽 地球外生命体 空軍 戦闘機 円盤 機密 文書

わくわく!! おっさん島
 永遠のヤサグレ親父・はげ野郎がお送りする、おっさん目線の雑学・雑記集です。宇宙から生活裏情報まで、様々な情報をアップしてみようかと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
カテゴリー
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
おぬぬめ
ヤッフォ
フリーエリア
おっさんシンジケート
画像探査
最新記事
ニゥス
ナウなヤング
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。