FC2ブログ

魅惑のおっさんネットワーク

Powered by Ayapon RSS! オススメ お悔やみ ブランドパラダイス



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行列の出来る鼻くそ屋

鼻くそ  鼻くそは体にいいというのはどうやら本当だったらしい。
オーストラリアのある有名医師は、鼻をほじること、そしてほじった鼻くそを食べることは最良の健康法であると提言しています。
⇒ 鼻糞屋を開くと大儲けできるかも!

鼻くそとは
 鼻の穴にたまる老廃物の総称。
耳あかと異なり、多くは指で簡単にかき出せる。
あまりやりすぎると鼻血が出たりする。

鼻くその生成過程と成分について
鼻くそ2  鼻の入口には鼻毛と脂肪成分を含んだ分泌物を出す皮脂腺があり、空気中の粉塵が鼻腔内に入らないようフィルタの役目をしている。その入口後方は粘膜で覆われた固有鼻腔という空気道で、鼻粘膜から分泌される粘液(涙からきた例のヤツ)で常に潤っている。吸気中の塵や埃、皮脂腺からの分泌物、そして粘液が混合し乾燥したのが鼻くそとなる。

 インスブルックの肺専門スペシャリストであるフリードリヒ博士によると、鼻をほじることで健康になり、幸せにもなり、ストレスも解消できるというのです。 「指で鼻をほじることにより、ハンカチでも到達できない鼻の穴の奥深い部分をよりいっそうきれいにすることができます。そしてその鼻から排出された乾燥し た鼻くそを食べることは身体の免疫系を強くするのに大変役立つのです。」

 これは医学的に理にかなったことであり、鼻くそはまず、鼻から不純物が入らないように鼻の中でフィルターとしての役割を果たします。そしてその鼻くそ内には大量のバクテリアが集められるわけですが、このバクテリアの混 じった鼻くそを食べることにより、鼻くそが腸に到達するまでに体の各所で分解、吸収される過程で体の免疫力を高めていくということなのです。フリードリヒ 博士は更に語ります。「子供は鼻ほじりが大好きなのに、大人は体裁を気にして子供に鼻ほじりをするのやめるように言います。こういった社会の弊害をなくす よう私はどんどん社会的に鼻ほじりを推奨するようなアプローチを心がけていくつもりです。」

(参考)鼻糞(Wikipedia)

テーマ : *おいしくって しあわせ~*
ジャンル : ライフ

tag : 行列 鼻くそ オーストラリア ほじる 健康法 鼻血 鼻毛 分泌物 免疫 皮脂

コメント

非公開コメント

わくわく!! おっさん島
 永遠のヤサグレ親父・はげ野郎がお送りする、おっさん目線の雑学・雑記集です。宇宙から生活裏情報まで、様々な情報をアップしてみようかと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
カテゴリー
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
おぬぬめ
ヤッフォ
フリーエリア
おっさんシンジケート
画像探査
最新記事
ニゥス
ナウなヤング
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。