FC2ブログ

魅惑のおっさんネットワーク

Powered by Ayapon RSS! オススメ お悔やみ ブランドパラダイス



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙への遥かなる道のり

kousinn.jpg  我々おっさん世代の喫煙者にとって、甚だ肩身の狭い思いをする場面が多々ある昨今の禁煙ブーム。
 禁煙を心に決めては、ちょっとしたストレスからかまたタバコに手を伸ばし、禁煙失敗・・・といった経験を重ねて、もはや禁煙をあきらめかけている私です。

 さて、タバコに関する情報を改めて集めておりましたら、下段の情報を見つけました。 どうやらタバコの常習性というのは、ニコチンへの依存だけではなく、もっと深い所に根ざしている事が判明。 これは最早、人類とおつぱいとの戦い。
 我々は幾つになったらおつぱいから離脱し、さらに勝利を手にする事が出来るのでしょうか?


タバコを吸う人は不良だと思います

(女子まぐ"http://woman.mag2.com/kirokiro/20100218.html"より)


 私の悩みは、タバコを吸う女性を「怖い」と思ってしまい、うまくつきあえないということなんです。
 最近、職場に新しく入ってきた女の子がいます。年齢も近いので、すぐ打ち解けたのですが、食事のあと、おもむろにタバコを取り出して吸い出したのでびっくりしました。 見た目はすごくかわいらしい、童顔の女の子です。 別に見た目がどうであったって、大人ですしタバコは吸うのかもしれませんが、私の中で「タバコを吸う」=「不良」という図式が消えません。

 彼女がタバコを吸うのを知ってから、少し距離を置くようになってしまいました。 この性格(?)をなんとかしたいと思ってます。ゆう先生、よろしくお願いします! 【26歳 会社員】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。 ppp.jpg
さて、なるほど。タバコ=不良と考えてしまう、と。  
ここで実は人間には「口唇欲求」というものがあります。
赤ん坊は、小さいときに、お母さんのおバストを吸いますね。
試しに赤ちゃんの口に指をやると、チュチュッと吸ってくるものです。

 これを医学的に吸啜反射(きゅうてつはんしゃ)といい、赤子の本能とされています。
また他に、唇に乳首などが触れると首を回すことを「探索反射」といい、また乳汁を飲み込もうとすることを「嚥下反射」と言います。さらにこれらを総称して「哺乳反射」と言います。

 個人的に、こういう医学用語を名付けてた医者たちって楽しかっただろうなーと思います。
  いずれにしても、乳首に吸い付くのは赤子の本能なのです。 しかし言うまでもなく、乳離れをし、大人になると、そうそう吸うことはできませんね。 いえ、吸わせてくれる相手が現れたとしても、赤ちゃんのときのように、24時間に渡って吸わせてくれることはないはずです。 そう。 人間は、乳を奪われ、永遠に乳を求めて生きていく哀れな動物たちなのです。
 カッコいいのか分かりませんが、とにかくそんな感じです。
 ですので本能的に、人は「口で何かを吸いたい」と思うもの。 これこそが、「口唇欲求」なのです。
 もうお分かりですね。 タバコを吸う人は、口唇欲求を満たそうとしているのです。
 いえ、ニコチンとかそういう問題もあるかと思いますが、結局はバスト欲求なのです。

 ちなみに男性よりも女性の方が、大人になってからバストに触れることが減るわけですから、「タバコを吸いたくなる女性」というのは、ある意味、自然なこと なのかもしれません。

いずれにしても、外でタバコを吸っている人は、「公衆の面前で、バストを吸っているのと同じ」なのです。 何てうらやま、いえ、何て恥ずかしい!
歩きタバコ、くわえタバコ、寝タバコ…。 すべて、「タバコ」を「バスト」に置き換えると意味が通じるかと思います。

 いかがでしょうか。 そのように考えてみると、タバコを吸っている人=不良というイメージが少し和らぎ、「かわいい人」と思えてきませんでしょうか。 少しだけそのように考えて、イメージを中和してみるといいかもしれません。 何か少しでも参考になることがあれば幸いです。
  ちなみに以前に「禁煙パイポ」という商品が出たときに、すごくダイレクトな商品名だなぁ、と感心したことがあります。パイって。 禁煙どころか人として禁乳した方がいいんじゃないかと考えつつも、あなたの幸せを心より願っております。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 喫煙 禁煙 タバコ 口唇 ストレス ニコチン おつぱい おっぱい 不良 バスト

アルファベオの「」がうえない

Yahoo!知恵袋より
アルファベオの「」がうえない、どうしましょう。だれかあすけえください。
 (http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136900251)

****さん
アルファベオの「」がうえない、どうしましょう。だれかあすけえください。

アルファベオの「」がうえなくなあ。これであまおもな文章がうえない。何でこんなこおになああんでしょう。いあいわあしあどうすればいいんですか?
そうやあら直すこおができますか?
かいおうよろしくおねがいします。



ベストアンサーに選ばれた回答xxxxさん

t、ですね。
あなたのIDのtをコピペすれば、とりあえず大丈夫かと。

質問した人からのコメント
一回電源を消したらなおりました。皆さんありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑ バカにしてはいけないと思い、真剣に読んでみたらやっぱり笑ってしまいました。 ごめんなさい、もうしません。

テーマ : 問題と解決
ジャンル : コンピュータ

tag : アルファベオ 知恵袋 ベストアンサー PC yahoo! アルファベット バカ

UFOに関する解禁文書

ufo01.jpg  我々おっさん世代にとって、UFOは宇宙からやって来た宇宙人の乗り物であると言うのは、既成の事実となっているが、一般的には、どんなにUFOの形状が優美であっても、飛行軌跡が複雑怪奇であったにせよ、我々はUFOを確たる存在として確認出来ない以上、UFOUFOでしかなく、それ以上の詮索は、いつも不要な議論となってしまう。 しかしながら、UFOに関する話題は常にある割合でメディアに登場する事は、やはりUFOには我々の想像を掻き立てる何かがあるのだろう。

英で多数のUFO目撃証言=チャーチル元首相も関心-解禁文書
2010年2月18日 時事通信

 【ロンドン時事】英国で1994年から2000年にかけ、多数のUFO(未確認飛行物体)目撃情報が当局に寄せられていたことが、18日解禁された英国防省の機密文書で明らかになった。
 AFP通信が報じたところによると、文書は6000ページにわたり、UFOの目撃証言などについて記載。目撃者の一人、ウェールズ南部在住の男性は97 年、乗っていた車が約5分間、「巨大な星」のような光に囲まれたと警察に通報した。男性は翌日、体調不良に陥り、皮膚に異常が生じたという。
 同時に公開された52年の文書では、当時のチャーチル首相がUFOに強い関心を寄せていたことが判明。チャーチル氏は「飛行する円盤は何を意味するのか」と当局者に説明を求め、(1)錯覚現象が起きた(2)航空機や鳥などを見間違えた(3)意図的ないたずら-のいずれかの可能性が考えられるとの返答を得ている。

一方、日本では・・・
「UFOに乗った」幸夫人ufo02.jpg  注目度では、日本のファーストレディーも負けていない。民主党による政権交代が実現し、鳩山由紀夫氏の首相就任が確実になったころ、ファーストレディーとなる幸(みゆき)夫人の奇抜な発言が欧米メディアに大きく取り上げられた。

 1943年に中国・上海で生まれ、神戸で育った。宝塚歌劇団で活躍後、20歳代で渡米し、スタンフォード大学に留学中の由紀夫氏と再婚した。

 幸さんの発言は型破りだ。「眠っている間に、魂が三角形のUFO(未確認飛行物体)に乗り、金星に行ってきた」「太陽をね、パクパクパクッてちぎって食べてるの」「前世で彼(米人気俳優トム・クルーズさん)は日本人」。  オカルト発言はファーストレディーとしてマイナスになる恐れもある。これまでのところ、「過去のどの日本の首相夫人とも違うタイプ」(米CNNテレビ)と、「宇宙人」とのあだなを持つ首相を上回る夫人の宇宙人ぶりを興味津々に報じている。


再び英国・・・
【こぼれ話】英国防省、UFO調査部署を廃止=宇宙人の脅威ないと判断
2009年12月4日AFP=時事

 英国防省は4日、過去50年間以上にわたって未確認飛行物体(UFO)目撃報告の調査に当たってきた部署を廃止したことを明らかにした。 同省は声明で「地球外生命体が存在するのかどうかなどに関して何ら意見は持ち合わせていないが、これまでの目撃報告に英国への潜在的脅威の証拠となり得るものはなかった」とし、人員や予算をより現実的な脅威への対処に振り向けるためと説明している。廃止に伴い、電話や電子メールでのUFO目撃報告受け付けは今月1日に停止。担当職員1人は別の部署に異動したとしている。 声明はまた、「国防省には目撃例の真偽を確かめる能力はない上、調査に国防上の利益もなく、人員や予算を使うのは不適切」と指摘。同省報道官は「予算などは優先度の最も高いアフガニスタンの前線に集中的に投じられている。英領空への本物の脅威はレーダー網がとらえ、空軍戦闘機が対処する」と述べた。

 つまり、何が言いたいかと申しますと、オレも宇宙人とお友達になりたいなと。

テーマ : UFO
ジャンル : サブカル

tag : UFO 宇宙人 未確認飛行物体 太陽 地球外生命体 空軍 戦闘機 円盤 機密 文書

ジミー・ペイジ(Jimmy Page)

LedZep.jpgジミー・ペイジ氏、遺書を執筆中
 
 我々おっさん世代にとって永遠のカリズマ、レッド・ツェッペリンジミー・ペイジが、遺書としての自叙伝執筆に勤しんでいる模様。 レッド・ツェッペリンを知らない哀れな方々に説明するならば、レッド・ツェッペリン(ゼッペリンと発音するのが正しいようですが、日本ではツェッペリンと言うのが一般的なので合わせます。)は、1970年代を代表するイギリスのロックバンド。デビュー当時、革新的なブルーズの解釈と圧倒的な演奏技術で世界を席巻し、以後10年間に渡りロック界に君臨し続けたグループ。 バンドのドラマー、ジョン・ボーナムの事故死(吐瀉物による窒息死と見られる)によりバンドは解散。 以降、残されたメンバーはそれぞれに活路を見出し現在に至っている。 偉そうに説明しましたが、実は私もリアルタイムで見聞きした世代ではありません。ちなみに私の知人がアメリカ人女性と結婚したというので、挨拶がてらお会いしに行ったところ、知人と共におチチの大きいロバート・プラントがいました。

【音楽】レッド・ツェッペリンジミー・ペイジ、初の自叙伝が遺作に!? 出版は自身の死後にしてほしいと訴える
1 :( ´ヮ`)<わはーφ ★:2010/02/18(木) 20:57:51 ID:???0
 レッド・ツェッペリン伝説的ギタリスト、ジミー・ペイジが、ツェッペリン時代の写真を多数掲載した自叙伝を制作するといわれている。Contactmusicが伝えたところによると、ペイジはすでに、音楽関係のヴィジュアル本を多数刊行している英出版社、ジェネシス・パブリケーションズと契約を結んだという。自叙伝はペイジのシンボル“ZoSo”をタイトルに、全500ページ、2,500部限定で刊行されるというが、肝心の発売日はまだ決まっていないとか。

 ペイジは英『Mojo』誌に対し、「俺はこの自叙伝を、遺作にしようと考えている。これは冗談なんかじゃない、本気なんだ。バカげた考えに聞こえるかもしれないが、同じことをジョン・レノンがやったら、そうは思えないだろ?」とコメント。出版はあくまで自身の死後にしてほしいと訴えているとか。一方、出版社のサイトでは現在、自叙伝の表紙を公開しているほか、同作品に関する最新情報のメルマガ登録も受け付けているので、興味のある人はアクセスしてみては。
ソース:VIBE
http://www.vibe-net.com/news/?news=2001891
ジェネシス・パブリケーションズ
http://www.genesis-publications.com/Press-Office/Forthcoming-Books/Jimmy-Page


2 :名無しさん@恐縮です:2010/02/18(木) 21:00:03 ID:6itk+D5Q0
「正直自分でも、下手くそだとは思ってました」 とか書いてるのかな。

↑確かにジミー・ペイジのギターの腕前は、しばしばヘタウマと揶揄されますが、彼はギタリストよりも、作曲家・プロデューサーとして評価を受けるべきでしょう。 私は、今でものままになっている"ZoSo"に秘められた意味を明かして欲しい所です。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : レッド・ツェッペリン ジミー・ペイジ ロバート・プラント ジョン・ボーナム ジョン・レノン 遺作 死後 伝説

中国共産党・対日工作に関する怪文書

tyuugoku.jpg  さて、パソコンのハードディスクの中身を整理していたら、下段のテキスト文書が出てきました。 一昨年(2008)の年末、国籍に関する法改正の件でネットが盛り上がっていた時に、ある掲示板の書き込みが気になってコピペ保存していた物。(原文はここにありました)
 中国共産党による対日工作活動が記されているとされ、昭和47年(1972)頃、中央学院大教授だった西内雅氏が、香港、台湾など北東アジアを視察した際に入手し、中国共産党が革命工作員に指示した秘密文書ということなのですが。。。

 この『西内雅』氏、別の記述によると、『1965年か ら1975 年頃まで香港にて日本語学校を経営。』ともあり、本人の著書等によれば、「文化大革命により大陸から脱出して来た中国人に教えていた際の1972年、 文書「日本解放第二期工作要綱」を生徒から提供された」とも述べられているとの事。 この文書の入手経路については不明な点が多く物議を醸しております。 ともあれ、昭和47(1972)年8月に「国民新聞」の特集号で発表され今日に至ります。
 文書の真偽はさておき、この文章のまんまにその後日本のモラル形成がなされているように見える事に恐怖。今までこの文書の事は忘れていたのですが、見つけたついでにせっかくなので、そのコピペをアップしておきます。 尚、文章のタイトルは、「日本解放第二期工作要綱」となっていますが、第一期及び、第三期、その他の工作要綱文章はいまだ発見されていないようです。

もっとよむ

テーマ : 歴史
ジャンル : サブカル

tag : 中国 対日工作 工作 極右 極左 政党 華僑 マスコミ テレビ 在日

わくわく!! おっさん島
 永遠のヤサグレ親父・はげ野郎がお送りする、おっさん目線の雑学・雑記集です。宇宙から生活裏情報まで、様々な情報をアップしてみようかと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
カテゴリー
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
おぬぬめ
ヤッフォ
フリーエリア
おっさんシンジケート
画像探査
最新記事
ニゥス
ナウなヤング
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。