FC2ブログ

魅惑のおっさんネットワーク

Powered by Ayapon RSS! オススメ お悔やみ ブランドパラダイス



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミぷ。

ミぷ。

↑ ボーリングをする人
スポンサーサイト

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

tag : ボーリング

スヌーピー

でつ


↑スヌーピの顔文字

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

tag : 顔文字 スヌーピー

中国共産党・対日工作に関する怪文書

tyuugoku.jpg  さて、パソコンのハードディスクの中身を整理していたら、下段のテキスト文書が出てきました。 一昨年(2008)の年末、国籍に関する法改正の件でネットが盛り上がっていた時に、ある掲示板の書き込みが気になってコピペ保存していた物。(原文はここにありました)
 中国共産党による対日工作活動が記されているとされ、昭和47年(1972)頃、中央学院大教授だった西内雅氏が、香港、台湾など北東アジアを視察した際に入手し、中国共産党が革命工作員に指示した秘密文書ということなのですが。。。

 この『西内雅』氏、別の記述によると、『1965年か ら1975 年頃まで香港にて日本語学校を経営。』ともあり、本人の著書等によれば、「文化大革命により大陸から脱出して来た中国人に教えていた際の1972年、 文書「日本解放第二期工作要綱」を生徒から提供された」とも述べられているとの事。 この文書の入手経路については不明な点が多く物議を醸しております。 ともあれ、昭和47(1972)年8月に「国民新聞」の特集号で発表され今日に至ります。
 文書の真偽はさておき、この文章のまんまにその後日本のモラル形成がなされているように見える事に恐怖。今までこの文書の事は忘れていたのですが、見つけたついでにせっかくなので、そのコピペをアップしておきます。 尚、文章のタイトルは、「日本解放第二期工作要綱」となっていますが、第一期及び、第三期、その他の工作要綱文章はいまだ発見されていないようです。

もっとよむ

テーマ : 歴史
ジャンル : サブカル

tag : 中国 対日工作 工作 極右 極左 政党 華僑 マスコミ テレビ 在日

わくわく!! おっさん島
 永遠のヤサグレ親父・はげ野郎がお送りする、おっさん目線の雑学・雑記集です。宇宙から生活裏情報まで、様々な情報をアップしてみようかと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
カテゴリー
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
おぬぬめ
ヤッフォ
フリーエリア
おっさんシンジケート
画像探査
最新記事
ニゥス
ナウなヤング
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


サーバー・レンタルサーバー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。